偉いって何か

偉い人というけど

それってどういうこと

たくさんの家来がいること?

たくさんのお金を持っていること?

たくさんの人に怖がられていること?

大きな国の大統領と僕のお父さん、どっちが偉いの?

きっとみんな大統領が偉いっていうだろう

でも僕にとってはお父さんの方が偉い

だって大統領は僕に何にもしてくれないけど、お父さんは僕のためなら何でもしてくれる

だけど、僕のお父さんには大きな国の人達を幸せにする力はない

大統領は大きな国の人達を幸せにできる力を持っている

だからみんなは大統領が偉いっていうんだ

きっと自分の知らない人を幸せにするために頑張ることが出来る人が一番偉いんだ

でも僕は知らない人を幸せにしたいなんて思わない

自分の大切な人を幸せにするために頑張ることが出来れば

大切な人にとって一番偉い人は僕になる

たくさんの人から偉いと思われるより

大切な人1人から偉いって思われる方がいい

そう思う人は偉くない人なんだ

Leave a Reply

*